コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

能登島鴫島入江でゴムボ釣り

3:30に起きるはずだったけど5:00に起きた。まあいいか。
朝日がまぶしい。信号も黄色点滅の所が多く、車が少ないので早く進む。
6時頃に鴫島入江に到着。

6時半に出船。風が無いので遠くまで楽々漕げてウレシイ。
今日はゴムボートが多い。手漕ぎ2、船外機1もいる。

風が弱い時にイカダ近くまで行ってキスを狙う。おぅ!いきなり24㌢きたよ。いいね~。ポツポツとアタリがある。
キスとは違うアタリ!アジだった。よし、次はアジ狙いだ。
うほっ!18㌢級が釣れる。
P1000069_1.jpg
アジが途切れたのでキス釣りに戻る。風が強くなってきたので岸に少し戻ると海草域に入ったようだ。あ~根掛りしちゃったよ。

ラインを手で引っ張っていると「ボキッ!」と音が…
ガ~ン、竿が折れた…。
10万のキススペなら叫んでいたかもしれないけど、安竿だからいいや。
昼近くだし戻るとしよう。
風が西に吹いていて横に流される。ひ~、大変だ。疲れる。
なんとか戻れてよかった。
ちょうど12時で、ひょっこりひょうたん島の歌が流れてきた。

帰りに上州屋国分店で1980円の並継ぎ1.8mチョイ投げセットを買った。
ナイロン3号付きリールだけど、その上からPEライン0.8号+PE力糸3.3mを巻こうっと。PEラインのアタリは楽しいのだ。
今まで使っていた竿より少し長いから、使い勝手はどうかな?楽しみだ。

上州屋の向かいにパチンコ屋がオープンしていた。ここら辺は店が多いので通っていて楽しい。

6:30~12:00 鴫島入江(手漕ぎゴムボート釣り)
アジ18~19㌢ 19匹
キス18~24㌢ 17匹
コチ25㌢   1匹
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
