コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりの能登島手漕ぎゴムボート釣り

微風の予報。釣りに行こうかな。久しぶりだな~。
能登島大橋手前にある「つり浜」でイシゴカイとアミエビブロックを購入。

今日も欲張って4本体制。
他の竿の準備をしていたら、ボート全体に震えを感じた。
P1000031.jpg
体全体でアタリを感じた23センチのキス。
久しぶりにキスのアタリを感じた。
キス仕掛けを投入しておいてなんだけど、…キスか。


この時期なのにまだまだカレイが釣れる。マコガレイ。
P1000032.jpg
そうそう!これがきて欲しかったんだよね。キスよりも数倍ウレシイ!
水面近くで潜ろうとする。この引きがたまらん。
サイズは数ヶ月前と同じ。キミ、成長しないの?
けど分厚くなってるから許す。

う~ん、アジが釣れない。大きめのアジでクーラーをいっぱいにしようと思っていたのに。


--------------------------------------------------
能登島鴫島入江  手漕ぎゴムボート釣り
13:30-17:30 
晴れのち曇り 風速2~1m/s 21~23℃
キス    ~23㌢    12匹
マコガレイ 30㌢未満  2匹
アジ             釣れなかった
コチ、海毛虫        少し
--------------------------------------------------

日焼け止め液をガンガン塗って、目出し帽をかぶったら焼けなかった。
●暑くなかった。むしろ薄着だったので少し肌寒かった。
●2馬力船外機付きゴムボートが横切った。のろいけど手漕ぎより早い感じ。全開じゃなかったのかもしれない。
アジが釣れなかった
●地震で少し階段がずれているだけで、全く影響なし
ブイの上に乗り上げた時、カラス貝で底が切れた。修理が必要
急にクイックブローから大きな音が出るようになった。修理が必要
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
