コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

千里浜なぎさドライブウェイ

__tn_DSC00128.jpg
近頃、爆釣と噂の千里浜に行ってきた。 10km程で今浜入り口に到着。なんだ、近いな。入り口近くには「投酔会」とステッカーを貼った車がいた。どこかのクラブの人だろうか。
dsc00126.jpg


13:30~18:00。エサは月曜日にかいこうから購入したイシゴカイ。冷蔵庫に入れておいたら大丈夫だった。市販3本仕掛けで投げる。5と4色の境付近でしかアタリがなかった。投げる度にキスが来る。

楽しんでいると、先ほどのステッカーの車が徐行して近づいてきた。「大きいの釣れますか?」からいろいろ話をした。トーナメントキャスター33-405+シマノのチタンリールを振らせてくれた。本当は糸が切れたりするので振りたくなかったけど・・・。

一投目は左に引っ掛け6色半。27号オモリか。なんか違うから失投した。二投目にプチ-ン!!やっぱり切れた。いいよいいよと言っていたが、こっちはやっぱり気まずいですよ。その人はスウィングで7色以上飛ばしていた。生でスウィング初めて見た。
竿の良さの違いが分からない自分は、白竿も赤竿もいっしょに感じた。今度は赤竿もいいかもしれない。
その人は150匹、後から来たその人の知り合いの人(赤いセリカに乗ってた。なんとかの1位の人とか言ってた)は140匹釣ったと言っていた。
dsc00127.jpg
ちゃんと自分で捌いているのかな?
dsc00129.jpg
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
