コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

千里浜で気軽に投げ釣り

今日の天気予報は、晴れで微風の向かい風。
波も無しでイイ感じ!久しぶりに釣りをしようっと。

クーラーボックスとバッグ、竿を載せれば準備完了。
投げ釣りは、気軽に行けるからいいね。
ボート釣りは準備も後片付けも大変だ。

千里浜を通って、羽咋の釣具店「あさの」に向かう。
イシゴカイ300円、デルナー25号、105円の釣り仕掛けを買った。
最近、釣り仕掛けやPE力糸の自作時間が作れない。というか面倒だなぁ。ハハハ。
SBSH0052.jpg
平日だというのに千里浜は、貝とりの人でいっぱい。だいぶ落ち着いたみたいけど、まだ取れるみたいだ。

貝とりの人がいない所に入って釣り開始。
天気がいいね~。真っ青な空だ。
SBSH0055.jpg
竿:キススペBX
リール:テクMg
スプール:純正ノーテーパースプール、PE0.6号
オモリ:固定カイソウ天秤25号
仕掛け:安価な市販3本針仕掛け

フルキャストするも6色チョイだった。…う~ん。
追い風、テーパースプール、デルナー、自作仕掛けなら7色飛ぶかな?
それにしても、テクMgのタラシ調整機能は便利だ。
タラシの長さが気に入らない時でも、スプールを完全に外さなくても調整できるのでイイ!!

まったりとイスに座ってリーリング。5色ラインで大きいアタリ!
いきなり大ギスか?ワクワク!
SBSH0053.jpg
…これ、なんだろう?初めて釣ったから分からん。
この場所ではコレしかこなかった。

少し場所移動。
移動先のキス狙いの人に話し掛ける。ここは普通に釣れるとのこと。
少し離れて開始。
お~、アタリが出た!
SBSH0054.jpg
小さめだけど、アタリも伝わってきて面白いな。


高松SA下に大きく移動。途中、今浜ファミマで大盛りUFOを食べた。
やっぱり大盛りじゃないとね。
SBSH0056.jpg

ここでも、最初のポイントでは全然釣れなかった。移動したら釣れだした。
数メートル違うだけで、全然違うな。
けど、移動って面倒だから、ついつい長く居座ってしまうんだよね~。
15:30頃に雨が降り出したので終了。

楽しかった。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
