コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

釣りとドライブ

天気が良いので釣りにでかけようかな~。
天気予報では風が強めで波もあるとのこと。釣りの準備をして近場の高松SAを見に行った。

お~。結構荒れてる。
普通の所では、釣りはできないね。
よしっ。滝港に行ってみよう。

千里浜も高松と同じ感じ。千里浜をドライブして、滝港に到着!
DSC00876.jpg
あれ?ゲートが閉まっている。3連休明けの平日だからかな?
歩いて防波堤には行けるけど遠いな…。う~ん。
DSC00877.jpg
ここは波もなくてイイ感じだ。どうしようかな。

ちょっと考えよう。よし、昼食にしよう。まだ11時だけど。
家においてあった昼食を弁当箱に入れて持ってきた。
外で食べると、さらにおいしく感じるね。
DSC00874.jpg
今日は、保育園の子供に持たせる手作り弁当の日らしい。そのあまり物みたい。
おいしい。

羽咋まで来たんだし、もっと北上することにした。
途中で柴垣も見てきた。波が高い。
ここはいつでもサーファーがいるな。

高浜の港に行った。
車から少しだけ歩いて到着。波無し、追い風で気持ちいい~!
SBSH0059.jpg
港に海上保安庁の人達がいた。昼休みなのか?
小さい船に「海上保安庁」と意張り気味に書いてあった。
SBSH0058.jpg
さっそく準備。
今日はダイソーで買った3本針仕掛け。
道路から投げるので、気持ちよくフルスウィングできる。
5色ラインでアタリあり。小さめだろうけど、防波堤なのでアタリが大きめで楽しめる。
SBSH0060.jpg
おぉ~、3連だよ!
その後は一匹ずつだったけど。

プルッっとしたあたりの後、スゴく重くなった。「これ、絶対カレイだよ」って思っていたら、フグと大量の藻でガックリした。落ち込み
前日の雨の影響で、藻のゴミが多い。
まあまあ楽しんだので終了。
落ちギスはまだなのか?濁りがあってダメな日だったのかな?
また近々釣りをしようっと。
アオリイカ狙いの二人がウロウロしていた。あれから釣れたのかな?
この港にいるのは間違いないけどね。


高浜まで来たので、道の駅にも行ってきた。
猫バス…なのか?  かもって何??
DSC00878.jpg

無料の足湯に浸かってきた。
足を洗うのは気持ちいい。よく夜勤の仮眠前に洗ったりしてる。
DSC00879.jpg
平日で誰もいないと思っていたのに、他に一人いた。オバサンだったから地元の人かな?
もしも家の近くにあったら通うだろうな~。
寒い時期の足湯は、最高に気持ちいいよね。


帰りに羽咋のジョウシンに行ってきた。
ポケットにスッキリ入る薄いデジカメが欲しいな~。どうせブログの簡単な写真しか撮らないから、高機能な物はいらない。
携帯で撮った写真は暗い。安いレンズだからかな?
デジカメは2万で買えるみたい。
2万か…。GPSが買えるな。嫁さんをジムに通わせることもできるな。
どうしよう。
今日買ったロト6がポンと当ればいいのにね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
