コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2007 カレイシーズン到来

今日は晴れで微風。ゴムボート釣り日和だ。
車に道具を積み込む。荷物がいっぱいだ。
SBSH0908.jpg
能登島へ行くぞ~!

工事などの渋滞で90分もかかってしまった。
今日はつり浜でイシゴカイ300円、アミブロックを買った。
11時に鴫島入江に到着。
藤棚(かな?)の下に石の机を設置する工事車両がいた。
ここは眺めがいいよね~。

ボートの準備開始。
この前、底が切れた場所に内、底と両方から布テープを貼った。
これで浸水しないでしょ?w
大丈夫、大丈夫。
SBSH0909.jpg


12:00
よし、出発!
あ~、天気がいいから気持ちいいね~。
日焼け止め液をガンガン塗ったから、日差しが全然気にならない。
SBSH0910.jpg

白いクラゲが大量発生している。
キレイだね~。デコピンしてやった。
SBSH0911.jpg


目安にしていた白ブイがなくなっていた。
どうしたんだろう?

適当な所にアンカーを下ろして開始。
アジ竿、カレイ竿…2、ジグ竿の4本体制だ。
ジグ竿を時々アオリ竿に変更したりした。
ぜんぜん反応なしなので、すぐに飽きたけどw
というか他の竿も反応なし。
腹が減ったので、ローソンの牛丼を食べた。
SBSH0912.jpg
海上での昼食はウマ~ですな~。

食べてから、ちょっと移動。
移動先でアジがすぐに釣れ始めた。
SBSH0914.jpg
今日のアジは小型メインで時々25㌢が釣れた。25㌢は引きが楽しめた。
12月になったら良型中心になるかな?
ここではカレイ竿に、大きい赤色のベラが二匹釣れた。
赤いから、おいしそうに見えるな。
カマスも釣れた。へ~、カマスもいるんだ!
他はフグも釣れた。フグが多めになったので移動することにした。


移動先でカレイ仕掛けを海底にポンポン叩いて誘う。
「クッ」と引いたので竿を持ち上げる。
重い!来てるね。
巻き上げに重量感がある。竿が曲がる!
SBSH0915.jpg

キター!!イシガレイだ。33㌢のまあまあサイズ。
本命が釣れて良かった!!
結局カレイは、この1枚だけだった。GPSで位置を記録したので、今度はここにピンポイントで来れる。


この場所で釣っていると、沖からミンコタエレキ搭載のゴムボ親父が寄ってきた。
カレイを狙っていたけど釣れなかったそうだ。
カレイを見せると感心していた。色々と話しをしていたらチョコをくれた。
「甘いもんはいいぞ~」だって。
戦後のアメリカ兵が子供におやつをあげてるみたいw そんで帰っていった。
やっぱりエレキは手漕ぎよりも速い。エンジン欲しいな~。


もう少しアジを追加したいので最初のポイントに向かう。
GPSにナビしてもらった。ポイントに着いても風で流される。
風上に行ってからアンカーを下ろすテクニックが必要だ。

アジが釣れるけど小型ばかり。けど4~5連と数が出る。
まあまあ釣ったので戻った。
DSC00906.jpg


今シーズン初のカレイも釣れたので満足。
楽しかった。

2007/11/08(木) 12:00-17:00
晴れ 微風 17℃
イシガレイ33㌢・・・1
アジ~25㌢(小型中心)・・・大漁
赤いベラ・・・2
カマス・・・1
フグ


●サヨリが泳いでいるのが見えた
●暖かかった
●イシゴカイでカレイが釣れた
●GPSでアジ・カレイポイントをチェックできた
●エレキは速い
●ナブラにジグを投げたけど釣れなかった



カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
