コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

白尾の砂浜からボート

夜勤明けの豚丼は最高だな~。吉野家で豚丼を食べると割引券がもらえた。
今度は持ち帰ってきて玉子を2コ入れて食べようかな。しかも、つゆだくで。

家で釣りの準備をして出発。今日は近場の白尾から出航。
ここは投げ釣りではちょっと届かない距離に、沈みテトラらしき物がある。
高い場所から見ると黒く見えるのだ。その周辺で釣る予定。

さっそくボートに足ふみポンプで空気入れ。電動ポンプじゃないけど、すぐに膨らむ。途中、黒い大型の犬が寄ってきてビックリした。いつもなら投げ竿で威嚇して近寄らせないけど、武器が無いので接近を許してしまった。

あぁ…ここで死ぬんだ、「ぎょたろうさん、犬に食い殺される!」って新聞に載るんだと思ったが、大丈夫だった。ビビらせんじゃねーよ!アンカーを結んで海に沈めるぞゴルァ!邪魔だどけどけー!

準備完了。長靴を履いた足で砂を蹴り出航。静かな能登島と比べて波があり漕ぎづらい。なんとか目標ポイントに到着し釣り開始。
しかし浅いなぁ~。底の白い漬物石が見える。いつもこんな浅い所で投げ釣りしてたんだ。浅すぎてシーアンカーを試せないよ。
P1000044.jpg
漁船が近くを通過した後に波が来た。ウワァ~~揺れる~~。

しばらくやっているが釣れない。風があるのでアンカーしてるのに、少し岸の方に流されている。しかも船酔いでゲロを吐きそうになった。そうだ、乗り物酔いしやすいんだったよ。
急いで岸に戻る。
フラフラになり、車で休憩。砂まみれのボートを適当に積み込み帰宅した。
まだ近場の釣りは早いな~。



酔い止め薬を忘れるな。
竿受けの使い方違うぞ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
