コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

能登島でボート釣り

目が覚めると、前日までの予報と違い雨が降っていた。
9時半頃には降り止んだので、能登島に向かう。

フィッシング太公望は休みのようだ。釣り人はだれもいない。
無駄の無い動きで手早くボートをセットして出船。
まずイカダと岸との中間点くらいで停めてみる。あんまり釣れないな~。

よし、自作シーアンカーを使って流してみよう。投入してみるとイイ感じ。
流し釣り最高!急にゴンゴンとアタリがきて面白い。

岸に近づきすぎたので沖へ漕ぐ。釣りイカダに人が乗っている。近くまでいってみようっと。イカダまで漕いでみた。
イカダ近くで完全に停めて釣り。これならイカダと同じ釣果に違いない。
ポツポツとキスが来る。それにしてもサイズがいいな~。20㌢がメインで嬉しい。キス仕掛けを真下から回収していると、20㌢アジも釣れた。
今度はアジ仕掛けも持ってこようっと。堤防とはサイズが全然違うからイイ!
風が出発した方向に向き始めたので流し釣り再開。急に大きなアタリ。上げてみると27㌢のキスだった。こんな大きいのは初めてだ!!
う~ん、ボート釣りは楽しい。

岸に近づきアンカーを回収した。急に強風になり、船外機付きボート並の速さで流され始めた。
やばい、このままだとテトラに激突だ~!
全力で漕いで、なんとか岸に着いた。あ~やばかった。
__tn_P1000050_1.jpg
能登島だと船酔い無し。
船上は寒いのでカッパを持っていくこと。
船内が濡れるのでアンカー回収バケツを載せる。トイレにも使える。
強風には気を付けろ。
アジ仕掛けも持っていくこと。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
