コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

能登島の鴫島入江

今日は志賀町を通ってみた。やっぱり店がたくさんある七尾市街地を通る方がいいな。

日曜日なので釣り人が多い。分割ボートを片付けている人がいた。
ライフジャケットは自分のと同じ色を着けていた。あれって安いから人気あるね。


イカダにもいっぱい人が乗っている。向かい風がちょっと強いけどイカダ近くまで漕いだ。

まずはアジ狙い。着底まで10秒?ほどかかってしまう。オモリを追加した方がいいみたい。良い型がバンバン釣れて楽しめる。強い引きだ。
しかし、アジ釣りは汚れるな~。手が汚れて写真が撮れないや。
釣り過ぎると、クーラーに入りきらないかもしれないのでストップ。次はキス狙い。

今日は流し釣りは不調だった。根掛りがひどい。アンカー固定で色々探ると良かった。何回もポイント移動した。
ベラのアタリは凄かった。コチも良い型なのでキープ。キスよりも美味しいそうだ。なんでも食べてみよう。
コチバサミを持ってこなかったので大変だった。
dsc060604.jpg
ずっと座っていると腰が痛くなる。暇な時は横になったり、仰向けで釣りをしていたら楽だった。本当に寝てしまいそうだった。
ウエーダーを履いていけば、濡れた床だけど、リラックスできていいかも。


後ろでバシャバシャと音がしたので振り返ると、ゴムボートの人がいた。
アンカートラブルなのか、しくはくしていた。
その人のボートは緑色。自分の黄色の方がキレイだ。

ちょうど良い風向きになったので、風に流されて帰ってきた。楽々~!
スポンサーサイト
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。