コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

白尾海水浴場からボート釣り

晴れで風無し。能登島に行きたいけど自粛。今日は近場の市内で釣りをしてみよう。

かいこうで石ゴカイとアミエビブロック購入。
そのまま白尾料金所下の海へ直行。波が低い場所を見つけて準備開始。
今日は電動ポンプでボートを膨らましてみる。
うわあぁ~、速い!すげ~よ!今までの苦労はなんだったんだろうか。
ウレシイ。
長靴を忘れてきたので裸足になって乗り込んだ。案外気持ちいいもんだ。

200m沖の藻が生えている所よりも、さらに漕いでみた。周りになんにも無いからどこまで行っていいのか分からない。控えめの300m?位でアンカーを下ろした。仕掛け投入!
うおっ?ブルブルとアタリがあるけど、ハリに掛からない。アワセが必要なようだ。
アタリの正体は本命のキス。けど小さめの15㌢だ。能登島の良型に慣れてきたので不満だ。その後もポツポツと来たけど同サイズ。

少し酔ってきたので薬を飲んだ。
あれ?酔い止め薬って眠くなるんだったっけ?30秒程寝てしまった。
サイズが悪いので刺激が足りないのかも。目が覚めるようなアタリが欲しい!
眠いので終了。岸へ向かって漕ぐ。
岸近くは波があるので全力で漕いだ。ゴムボートなのにサーフィンみたいに波に乗っちゃったよ。ちょっとだけね。


岸から見えなくなる位に漕いでみたらよかったかも。1km程かな?
本当に浅い海だな。やっぱり能登島のドン深の海がいいな~。

写真は今日のキス。なんとなく哀愁が漂う。
P1000055.jpg
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
