コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

能登島でゴムボート釣り

__tn_P1000077.jpg

まだまだ梅雨だけど、日曜日は晴れで風無し。ゴムボートの日だ。
前日に親父にTELすると、500円のイシゴカイを持っているとの事。
親父も釣りに誘う。ゴムボの2人乗りは初めてだ。

日曜は4:30出発。夜が明け始めていた。早朝は車が少なくてイイ!
鴫島入江に到着。風が無くて良い感じ。

20㌢級がよく釣れる。アタリがよい。
25㌢の良型も釣れた。本当に太い。まあまあなアジも釣れた。

根掛りが多かった。何個仕掛けがやられた事か。
それにしても、かいこうで買ったエサが悪い。梅雨時期でエサが売れないからかな?手で軽く触るだけで切れてしまう。
そんなエサを売ってたら潰れてしまうぞ~。

アンカー無しで釣っていたら漕いでないのにイカダまで行ってしまった。
無風から微風に変わったようだ。その後は強風になって帰るのが大変だった。
手漕ぎなのに入江の西岸、東岸と一周してきた。ちょっと疲れた。
う~ん。キスは数が釣れなかった。アジもキス仕掛けに掛かった時に狙えばよかったな~。
キス30匹ほど。
釣りたかったコチはゼロ。ヒラメもゼロ。ベラは1。


帰りに能登島内の島の湯で風呂。少し塩分が入っているみたい。1000円で砂風呂もあるらしい。
露天風呂からは、海水浴場が見えた。ここで泳いだ後に風呂に入ると気持ちいいかも。食堂で軽く食事。畳部屋では昼寝している人が大勢いた。


自作のサハラキャップで顔の日焼けは大丈夫だった。自分は日焼け対策をしていたけど、親父は半ズボンだったので焼けていた。
真っ赤で、ヒリヒリすると言っていた。手の甲も赤い。ちゃんとグローブをしないからだよ。

今度は1人で広々と船内を使おうっと。狭くてエコノミークラス症候群になりそうだった。
今度は近場の千里浜でボート釣りしてみようかな。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
