コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

道の駅高松 キス投げ釣り

天気も気温も良い日なので、高松でキス投げ釣りしてきた。
IMG_20151106_150328.jpg
いつもの日焼け対策。あやしいね(笑)

投げた道糸に鳥の群が突っ込んできた。
一匹暴れている。どうやら引っかかった様子。
IMG_20151106_154232.jpg
ピーピー鳴いている。キルされると思ってるんだろね(笑)
糸を解くとすぐに逃げ飛んで行った。
道糸が切れてなくてよかった~。


IMG_20151106_155058.jpg
自分の親父が打ち上げられた海藻を拾っている。
畑の肥料にすると、すごく良いらしい。
海岸もキレイになって良いことずくめだね~ (^∇^)

IMG_20151106_162019.jpg
サイズは15センチ。
夕日に照らされて、とってもキレイな魚体だ。
天ぷらにも使えるサイズなので、釣れて嬉しい!

日の入りは5時だった。
道の駅高松の足湯は日の入りまでやっているので、納竿後に車で行ってみた。
IMG_20151106_170329.jpg
よかった。まだお湯が抜かれてない。
足湯を堪能して終了。

IMG_20151106_175803.jpg
2時間でキス8匹釣れた。
ちょっと渋いけど、シーズンオフに近い時期にしたらよい方かな?

IMG_20151106_184920.jpg
ウロコは釣ったすぐだと取り除きやすいので、すぐに捌いておいた。
天ぷらのタネにする予定。
天ぷら楽しみだなぁ~!

---------------------------------------------
2015/11/06(金) 道の駅高松付近
15:00-17:00
晴れ 強い風 16℃ まだ急激な気温低下は無し
キス15㌢まで・・・8
フグいた


・右からの風が強かったので、久しぶりに道糸パッチンした。
・15センチまでのキスで大型はいなかった
・貝いない
・鳥の群には注意
・道の駅高松の足湯は、本当に日の入りまでの営業みたい。自分が離れた後、すぐに片づけていた。
・車で浜に降りれた
・仕掛け作成、力糸結びしておくこと
・テーパースプールにラインの色分けシールを貼っておく
・竿グリップに熱収縮チューブを装着しておく
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
