コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

万葉埠頭でキスの投げ釣り

天気がいいので釣りができそうな感じ。
この時期は浜からのキスは終わっただろうし、どこに行こうか?

富山の万葉埠頭に行ってみよう (゚∀゚)

行った事ないので下道をおそるおそる走る。
上州屋発見!
エサを購入。
自作PE力糸を巻いておく物が欲しかったので店員にお願いしたら頂けた。
IMG_20151202_194746.jpg
2個は貰った物でもう一個は前からあったもの。
浅溝のものが使いやすそうだ。
ありがたや~(^∇^)

どうにかこうにか、ナビとグーグルマップを駆使して現場に到着。
下道だと信号に捕まりまくって大変だった。
17時になるとゲートが閉まるらしいので(本当?)その手前の駐車場に停めた。
その階段を上がった所の看板を見てビックリ!!

マムシ!

富山怖い ((((;´・ω・`)))

少し歩いてみると、ネットで見たことある景色が見えてきた。
PANO_20151202_160415.jpg

そうそう、この模様のタイルの所だよね ( ^ω^ )
IMG_20151202_160411.jpg

準備して投げるとアタリ(^∇^)
IMG_20151202_162010.jpg
久しぶりのメゴチとキスが3本針にパーフェクト。

IMG_20151202_164240.jpg
その後もキスらしいアタリで、やっぱりキス。

16時に始めたので、もう暗くなった。
来るの遅すぎw

駐車場の近くのゲートを見に行ったら、本当に閉まってた。
IMG_20151202_172314.jpg
日中に釣りに来た時は、トイレのある駐車場に停めればすぐに釣り場に行けるね。

帰りは有料道路を使ってみた。
能越自動車道の高岡北ICから福岡ICまで乗った。
高岡北ICから高岡IC間に料金所が無かったから、ここは無料なのかな?

高岡ICから福岡ICの間に料金所があって、普通車200円を支払った。
車を修理中なので代車の普通車200円だけど、軽四だと150円らしい。

行くときに時間がかなりかかったけど、帰りは渋滞知らずでスイスイ走れて快適。
万葉埠頭に行くなら能越自動車道を使うのがいいね!

IMG_20151202_184644.jpg
相変わらずの貧果( ノД`)

少ないからすぐに捌けた。
天ぷらにしたらおいしかった。

2015/12/02 (水) 16:00~17:00
万葉埠頭
微風
14℃

・メゴチが釣れた時に針外しがあったらよかったな
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
