コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ゴムボでカレイ釣り 連チャンなし

今日は微風で気温もそこそこ。よし、ゴムボで釣りしよう。
昨日の夜のうちに車に道具を載せておいた。6時ごろに出発。
窓ガラスが凍っていた。寒~い。
早朝なので道はガラガラ。
能登島大橋前の釣具屋「つり浜」でイシゴカイ300円購入。
店の人が覚えていて、前は釣れたかどうか聞いてきた。エサ自販機もあるし、今度からここを使う事が多くなるかも。

鴫島入江に到着。気温が低いので、海から湯気が出ている。朝日がまぶしい。
おっ!平日の早朝から投げてる人がいる。ボートの準備をして7:30ごろ出発。無風なので漕ぎやすい。
P1000002.jpg
今日は気合を入れて早朝からの釣り。朝起きるのが苦手なのに珍しい。
こんなに早くから釣り始めたら、カレイ30匹くらい釣れるんじゃないの?ウシシ。
今日はカレイ狙い竿のみ4本体制。風向きが変わってボートが回転したら、仕掛けがオマツリしそうだ。
いつもよりも遠めの所でアンカーした。
竿が揺れた。もう来たのか?早いな。
巻き上げが軽い。コチだった。
その後もコチ…。まあ、魚がいるからいいか。
8:30
次はコチ、マコガレイが来た。よっしゃ~!時合か?祭りか?フェスティバルか?
シーン。ってアレ?1時間ほどアタリなし。
いつもの所に移動してみよう。GPSないから適当だけど。

10:30
急に手持ちの竿が引き込まれた。巻き上げ感はカレイ!
小さいけどヨシヨシ。今度こそ確変カレイか?と思ったが単発カレイだった。くそっ!
よし、こうなったら大移動だ。思い切ってイカダまで漕いだ。

天気が良くて気持ちいい。
アタリもなくて暇なので寝てしまった。起きてから仕掛けの確認。
ゲッ!海毛虫やらヒトデがついていた。ゴム手をしているので引っこ抜いてやった。ヒトデって硬いぞ。
あ~、アジ仕掛けを持ってきてないので暇だ。カレイ釣りって暇すぎる。オシッコをしたくなった。ボートで立ち上がると、揺れて落水しそうになった。尿器が必要かも。
暇、ヒマ、ひま~!
ボート釣りをしている人が遠くに見える。近づいてみよう。
10分程漕いて到着。何釣ってるんだろう?岸には投げ釣りの人が4人程いた。今日は投げ釣りの方が釣果はいいだろうな。ハァ。
浅めで波がある。釣れないので移動。
やっぱりいつもの所にしよう。


朝早く起きたので眠い。横になって寝ていたら変な揺れを感じた。
あっ、アタリだ。巻き上げも重いしカレイかと思ったらアイナメだった。太い30㌢程だ。
その後は小型の相舐め。エロっ!
イイダコも釣れた。


16:30
本日最後と思われるカレイチャンス到来。今度こそ連チャンだろうね?
でも単発で終了~。心も体も寒くなり岸に戻った。
DSC00790.jpg

2007・2・8(木) 7:30-17:00
能登島鴫島入江 手漕ぎゴムボート釣り
晴れのち曇り 2~11℃ 微風


寝てしまうくらい暇な釣りだった。
小さい事が多いマコガレイばっかり。イシガレイ釣りたい。
イシゴカイ300円が半分残った。また今度使える。
投げ釣りの方が釣れるかも。アタリは楽しめるけど。
あんまりボートが汚れてなかったので、軽く拭いて片付けた。
今度は鴫島入江じゃない所で狙おうかな。
スポンサーサイト
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひとこと
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ぎょたろう

Author:ぎょたろう
キス投げ釣りと手漕ぎゴムボート釣りが好きな、石川県かほく市に住んでいる「ぎょたろう」です (^◇^)

竿 2代目キススペシャル405BX
リール スーパーエアロテクニウムmg
ライン PE0.8号 PE0.6号 
力糸 船用PE6号から自作10m
オモリ Lキャッチ20号 時々デルナー25号
仕掛け 自作メイン 市販も使う

リンク
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。